お知らせ

令和6年7月のスケジュールを更新しました

令和6年7月まで予約可能となっております。
水曜、日曜、祝日は休診です。
7月10日(水)と24日(水)は休診日を利用して検診のみを行っている予約日となります。
子宮がん検診の受診券、乳がん検診撮影後のフィルムをお持ちの方は予約できます。
なお、この日は検診のみとなります。

施設基準

当院は、厚生労働大臣の定める基準に基づいて
診療を行っている保険医療機関です

厚生労働大臣の定める施設基準

〇明細書発行体制等加算
〇婦人科特定疾患治療管理料
〇HPV核酸検出及びHPV核酸検出(簡易ジェノタイプ判定)
〇酸素購入単価の届出
〇一般名処方加算
〇医療DX推進体制整備加算

医療DX推進体制設備加算に係る掲示について


当院では、医療DXを推進するための体制として、以下の項目に取り組んでいます。

①オンライン資格確認等システムにより取得した診療情報を活用して、診療を実施しています。
②マイナ保険証の利用を促進し、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます。
③電子カルテ情報共有サービスを使用しているほか、電子処方箋を導入を検討しています。

乳がん検診検診予約開始しました

令和6年度仙台市乳がん検診の予約開始しました。
6月1日より予約をとることができます。撮影日を確認して予約をおねがいします。
水曜日の休診日を利用して6月12日(水)と6月26日(水)は午前中のみ検診の予約を行っています。

【注意事項】
・当院での乳がん検診は40代からのマンモグラフィー対象の方のみとなります。
 30代の視触診のみの乳がん検診は行っておりません。
・マンモグラフィーの撮影日を含めて10日以内が期限となります。
 期限超過の場合、お受けできない可能性もございます。
・検診と保険診療は同日行えません。
・水曜日の検診予約日は検診のみとなりますのでご了承ください。

子宮がん検診の予約を開始しました

令和6年度仙台市、富谷市 子宮がん検診、対がん協会事業所検診の予約を開始しました。
期限厳守となりますので、受診券の期限を確認しご予約おねがいします。
6月12日(水)と6月26日(水)は休診日を利用して午前中のみ検診の予約を行ってます。

【注意事項】
・検診と保険診療は同日行えません
・水曜日の検診予約日は検診のみとなります。

令和6年6月のスケジュールを更新しました


令和6年6月まで予約可能です。
水曜、日曜、祝日は休診です。
市民検診の予約は5月下旬より予約開始予定です。

令和6年5月のスケジュールを更新しました

令和6年5月まで予約可能です。
5月25日(土)、水曜、日曜、祝日は休診です。

令和6年4月のスケジュールを更新しました


令和6年4月まで予約可能です。
水曜、日曜、祝日は休診です。

令和6年3月のスケジュールを更新しました

令和6年3月まで予約可能です。
水曜、日曜、祝日は休診です。

代診のお知らせ


令和6年2月6日(火)午後、8日(火)午後 代診となります
6日午後と8日午後 乳がん検診とミレーナ挿入は行っておりませんのでご注意ください
6日(火)は最終受付17時となります。